Blog

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. イベント「親子でデンマークの授業を体験!」

イベント「親子でデンマークの授業を体験!」

🤍図工パーク体験イベント🤍
「親子でデンマークの授業を体験!」
デンマークから国家資格を持つ講師をお招きします!

⚠️ご好評につき3部制に変更になりましたので少し空きが出ました!

 お申し込み受付中です!

2月25日(土)
ーーーーーーーーーー
1部10:00〜11:30
ーーーーーーーーーー
2部13:00〜14:30
ーーーーーーーーーー
3部15:30〜17:00
ーーーーーーーーーー
ワークショップ+ディスカッション

競争力ランキング1位、幸福度ランキング2位の北欧デンマーク。
34位の日本はデンマークの教育から学ぶことも多いのではないでしょうか?😌
デンマークの教育現場で活躍されている先生(ペタゴー)を図工パークにお招きし、
デンマークで行われている北欧教育の基本的な考え方を体験します。
北欧式の教育は言葉で言うのは簡単ですが、
日本式教育で育った日本人の大人には正直とても難しいのです。
図工パーク講師はデンマークの講師の方から研修を受け、
常に最新の北欧教育を取り入れられるようにしています。

ぜひ今回私たちと一緒に保護者の方も、ありのままの自分を尊重する教育を体験することで
肩の力を抜いて子育てするヒントを見つけましょう✨
当日は通訳さんがつきます。
⭐️図工パーク在校生は参加無料です!!

—————–

【内容】
1.「アイスブレイク」・場を和ませるための導入イベント。
2.メインのアクティビティ「子供達の余暇」
マシュマロとパスタを使ったグループワーク工作。
3.保護者の方とディスカッション

【目的】
1.チームビルディング
2. 民主的に物事を決めていくことを体験していく
3.ディスカッション:
なぜこうなのか?を講師が答えると言うよりは参加者の方々みんなで、なぜこうなのか?をディスカッションしていきます。

【定員】
各部20名 x 3回(合計こども60人)
(4歳〜小学3年生)

【講師から】
日本の子供たちは、答えやゴールをはっきり示さないものに最初は困惑するかと思います。ですがそれこそがデンマークの教育なのです。

【料金】
子供1名3000円
大人1名3000円
※こどもに付き添いの保護者様は無料
※図工パーク在校生は無料

【場所】
図工パーク岡山本校(岡山市北区駅前町2-5-13 1階)
※ 駐車場はお近くのコインパーキング等をご利用ください。

 

※ワークショップの様子は各種メディアに掲載します。お子さまの顔がうつりますのでご了承ください。

 

 

 

【お問合せ】図工パーク

● 岡山県岡山市北区駅前町2-5-13 1階
● TEL:080-9977-1000
● メール:mail@zukopark.com